

【さが環境展11月7日(日)】来場者数14,406人

さが環境展5日目最終日の来場者は、14,406人でした。
前日と同様、初日の来場者数を上回ることはできませんでしたが、日曜日でもあり、たくさんの人に来ていただきました。

さが環境展 さが環境展 さが環境展

佐賀県イメージキャラのバーバパパも来てくれました(^_^)/
中の人は・・・初体験(^^ゞ

さが環境展 バーバパパ さが環境展 バーバパパ

県立太良高校の生徒のみなさんが約3万個のペットボトルキャップで作った力作です(^^)
大きくて、とても目立ちました(^_^)

さが環境展 エコキャップアート龍馬(太良高校作品) さが環境展 エコキャップアート龍馬(太良高校作品) さが環境展 エコキャップアート龍馬(太良高校作品)

ミニエコ検定です(^_-)
佐賀県地球温暖化防止活動推進センター長の橋本さんに、わかりやすく教えていただきました(^_^)

さが環境展 ミニエコ検定 さが環境展 ミニエコ検定

ウルトラセブンと学ぼう!環境・衛生編ということで、とにかくすごい人だかり(^o^)/
さすが、超人気(^_^)

さが環境展 ウルトラセブンと学ぼう! 環境・衛生編 さが環境展 ウルトラセブンと学ぼう! 環境・衛生編 さが環境展 ウルトラセブンと学ぼう! 環境・衛生編

バルタン星人も登場(V)o¥o(V)
みんなで、地球環境をまもろうね(o|o)

さが環境展 ウルトラセブンと学ぼう! 環境・衛生編 さが環境展 ウルトラセブンと学ぼう! 環境・衛生編 さが環境展 ウルトラセブンと学ぼう! 環境・衛生編

ふたたび、エコバックスケッチ大会です。
みんな頑張って世界にひとつだけのエコバックをつくるんだ(^_^)

さが環境展 エコバックスケッチ大会 さが環境展 エコバックスケッチ大会 さが環境展 エコバックスケッチ大会

トリは、おもちゃのリユース かえっこ広場です。
使わなくなったおもちゃを、ほしいおもちゃと交換して遊ぶ、これぞリユース(^_^)/

さが環境展 おもちゃのリユース かえっこ広場 さが環境展 おもちゃのリユース かえっこ広場 さが環境展 おもちゃのリユース かえっこ広場

それでは、最後に(^_^)

さが環境展 来場者数
 11月3日(祝・水)15,570人
 11月4日(木)   3,198人
 11月5日(金)   3,408人
 11月6日(土)  14,189人
 11月7日(日)  14,406人
  合 計      50,771

このようにたくさんの皆さんにご来場いただき、心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました<(_ _)> 

あ、それから、3Rのこと忘れないでね\(^o^)/
 一つめのR(リデュース:Reduce)とは、物を大切に使い、ごみを減らすこと
 二つめのR(リユース:Reuse)とは、使える物は、繰り返し使うこと
 三つめのR(リサイクル:Recycle)とは、ごみを資源として再び利用すること

 ピコピコより

【さが環境展11月6日(土)】来場者数14,189人

さが環境展4日目の来場者は、14,189人でした。
初日の来場者数を上回ることはできませんでしたが、それでも土曜日ということで、たくさんの人に来ていただきました。

さが環境展 さが環境展 さが環境展

さが環境展 さが環境展 さが環境展

エコバックスケッチ大会やエコロジックシアター リサイクル工作教室など大賑わいです。

さが環境展 エコバックスケッチ大会 さが環境展 エコバックスケッチ大会 さが環境展 エコロジックシアター リサイクル工作教室

さが環境展 エコロジックシアター リサイクル工作教室 さが環境展 エコロジックシアター リサイクル工作教室 さが環境展 エコロジックシアター リサイクル工作教室

エコロジックシアター リサイクル音楽会も盛り上がりました。
イベントステージで3Rトーク&ライブを終えた、白井貴子さんがミニトークショーに来てくれました。
あふれんばかりの人だかり(^^ゞ

さが環境展 エコロジックシアター リサイクル音楽会 さが環境展 エコロジックシアター リサイクル音楽会 さが環境展 白井貴子3Rミニトークショー

続いて、ゆるキャラ界に大型新人がデビュー(^_^)
第5回ユニバーサルデザイン全国大会のPRに「ゆうちゃん」が来てくれました。

さが環境展  ゆうちゃん@UD全国大会in佐賀 さが環境展 カッチーくん@佐賀大学 さが環境展 たべんばくんとピコピコとゆうちゃんの第5回全国大会in佐賀トリオ+カッチーくん

佐賀大学のカッチーくんも来てくれて、たべんばくん@第5回食育推進全国大会、ピコピコ@第5回3R推進全国大会、ゆうちゃん@第5回ユニバーサルデザイン全国大会の「第5回」トリオといっしょに写真を撮りました。

みんな来てくれて、ありがとう\(^o^)/ ピコピコより

【さが環境展11月5日(金)】来場者数3,408人

さが環境展3日目の来場者は、3,408人でした。
前日よりちょっとだけ増えましたが、平日レベルという感じでした。

出店ブースの紹介写真のつづきです。(実際の撮影日は6日(^^ゞ)

さが環境展 佐賀県地球温暖化対策課 さが環境展 佐賀県下水道課 さが環境展 環境省九州環境事務所

さが環境展 チクシ電気(株) さが環境展 ヤマトカンキョウ(株) さが環境展 (株)イワフチ

さが環境展 大塚製薬(株)佐賀出張所 さが環境展 (株)島田商会 さが環境展 日本建設技術(株)

さが環境展 (有)鳥栖市環境開発綜合センター さが環境展 (株)シグマ さが環境展 佐賀県地球温暖化防止活動推進センター

出店ブースの紹介は、ここまで。
ご協力ありがとうございました\(^o^)/ ピコピコより

【さが環境展11月4日(木)】来場者数3,198人

さが環境展2日目の来場者は、3,198人でした。
平日だったので予想していたとはいえ、祝日だった3日と比べて、だいぶ少ない感じでした。

今回は、出店ブースの紹介写真です。(実際の撮影日は6日(^^ゞ)

さが環境展 (株)九州電力佐賀支店 さが環境展 (株)トワード物流 さが環境展 3R活動推進フォーラム

さが環境展 NPO法人伊万里はちがめプラン・佐賀大学 さが環境展 NPO法人さが環境推進センター さが環境展 NPO法人環境科学研究所

さが環境展 NPO法人循環型環境・農業の会 さが環境展 チャリ さが さいせい さが環境展 江北町こども体験教室

さが環境展 (財)佐賀県環境クリーン財団 さが環境展 環境省 さが環境展 佐賀県観光課

さが環境展 佐賀市 さが環境展 3R促進ポスターコンクール入賞作品展示 さが環境展 佐賀県認定リサイクル製品展示

さが環境展 佐賀県環境センター さが環境展 佐賀県窯業技術センター さが環境展 佐賀県工業技術センター

これで、半分ちょっと。残りは、次回につづく(^_^)/

【さが環境展11月3日(祝・水)】来場者数15,570人 

さが環境展初日の状況です。

まずは、オープニング・セレモニー!(^^)!

さが環境展 さが環境展 さが環境展

いよいよ、テープカット(^_^)/

さが環境展 さが環境展

さが環境展、オープンだよ(^_-)

さが環境展 さが環境展 さが環境展

ステージ・イベントに、お客さんもいっぱい(^_^)

さが環境展 さが環境展 さが環境展

さが環境展 さが環境展 さが環境展

さが環境展 さが環境展 さが環境展

体験コーナーも(^^ゞ

さが環境展 さが環境展 ピコピコ

初日からたくさんの人に、おいでいただきました。
ありがとうございました\(^o^)/ ピコピコより
プロフィール

3rsaga

Author:3rsaga
 佐賀県の環境マスコットキャラクタのピコピコです。
 3R(Reduce:減らす、Reuse:繰り返し使う、Recycle:再資源化)をみんなで推進しましょう♪
 そして、豊かで潤いのある環境をみんなで創りましょう♪(^_^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
