

私の反省

8月も残すところあと1日。でも まだまだ日中は暑い日が続きそうです。

私の反省。今年の4月から 職場で毎日ペットボトルのお茶を飲んでいること。

日によっては1本では足りずに2本ということも結構多い。
職場を出て運動なぞした場合には1日3本以上は飲む。

1日1本職場で飲んだとして 年間で約240本。

つい便利だからということで 24本入りペットボトルの箱10個分以上も
私一人でゴミとして出すことになる。

今日のこの記事をきっかけに 明日からマイカップを持参し職場のお茶を飲むようにしたい。

私がペットボトル飲料の購入を控えることで 少しだけごみの減量化につながる。

「始めることから始めよう!」。全国大会まであと64日。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

3rsaga

Author:3rsaga
 佐賀県の環境マスコットキャラクタのピコピコです。
 3R(Reduce:減らす、Reuse:繰り返し使う、Recycle:再資源化)をみんなで推進しましょう♪
 そして、豊かで潤いのある環境をみんなで創りましょう♪(^_^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
