

【さが環境展11月7日(日)】来場者数14,406人

さが環境展5日目最終日の来場者は、14,406人でした。
前日と同様、初日の来場者数を上回ることはできませんでしたが、日曜日でもあり、たくさんの人に来ていただきました。

さが環境展 さが環境展 さが環境展

佐賀県イメージキャラのバーバパパも来てくれました(^_^)/
中の人は・・・初体験(^^ゞ

さが環境展 バーバパパ さが環境展 バーバパパ

県立太良高校の生徒のみなさんが約3万個のペットボトルキャップで作った力作です(^^)
大きくて、とても目立ちました(^_^)

さが環境展 エコキャップアート龍馬(太良高校作品) さが環境展 エコキャップアート龍馬(太良高校作品) さが環境展 エコキャップアート龍馬(太良高校作品)

ミニエコ検定です(^_-)
佐賀県地球温暖化防止活動推進センター長の橋本さんに、わかりやすく教えていただきました(^_^)

さが環境展 ミニエコ検定 さが環境展 ミニエコ検定

ウルトラセブンと学ぼう!環境・衛生編ということで、とにかくすごい人だかり(^o^)/
さすが、超人気(^_^)

さが環境展 ウルトラセブンと学ぼう! 環境・衛生編 さが環境展 ウルトラセブンと学ぼう! 環境・衛生編 さが環境展 ウルトラセブンと学ぼう! 環境・衛生編

バルタン星人も登場(V)o¥o(V)
みんなで、地球環境をまもろうね(o|o)

さが環境展 ウルトラセブンと学ぼう! 環境・衛生編 さが環境展 ウルトラセブンと学ぼう! 環境・衛生編 さが環境展 ウルトラセブンと学ぼう! 環境・衛生編

ふたたび、エコバックスケッチ大会です。
みんな頑張って世界にひとつだけのエコバックをつくるんだ(^_^)

さが環境展 エコバックスケッチ大会 さが環境展 エコバックスケッチ大会 さが環境展 エコバックスケッチ大会

トリは、おもちゃのリユース かえっこ広場です。
使わなくなったおもちゃを、ほしいおもちゃと交換して遊ぶ、これぞリユース(^_^)/

さが環境展 おもちゃのリユース かえっこ広場 さが環境展 おもちゃのリユース かえっこ広場 さが環境展 おもちゃのリユース かえっこ広場

それでは、最後に(^_^)

さが環境展 来場者数
 11月3日(祝・水)15,570人
 11月4日(木)   3,198人
 11月5日(金)   3,408人
 11月6日(土)  14,189人
 11月7日(日)  14,406人
  合 計      50,771

このようにたくさんの皆さんにご来場いただき、心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました<(_ _)> 

あ、それから、3Rのこと忘れないでね\(^o^)/
 一つめのR(リデュース:Reduce)とは、物を大切に使い、ごみを減らすこと
 二つめのR(リユース:Reuse)とは、使える物は、繰り返し使うこと
 三つめのR(リサイクル:Recycle)とは、ごみを資源として再び利用すること

 ピコピコより
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

3rsaga

Author:3rsaga
 佐賀県の環境マスコットキャラクタのピコピコです。
 3R(Reduce:減らす、Reuse:繰り返し使う、Recycle:再資源化)をみんなで推進しましょう♪
 そして、豊かで潤いのある環境をみんなで創りましょう♪(^_^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
