スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海水浴に行ってきました

先日 このごろ地続きになった島に海水浴に行ってきました。
島であることと 海水浴場でないため たいへんきれいな海と砂浜でした。

でも 海水浴場でないため岸辺には漂着した葦や木材などの自然の物以外に
ペットボトル、発泡スチロール、ビン、プラスチック製品などゴミの漂着物が
目に付きました。

3Rが浸透していけば こうしたゴミも減っていくんだろうな…と思いました。

が それらのゴミをよく見ると日本語ではない文字が書かれてあるものが結構
多く 3Rの推進は 日本だけで行うだけでは十分でないと感じました。

ところで 佐賀県内には10の海水浴場がありますが 今年もすべての海水浴場が
水浴場として適当な水質と判定され ほとんどが「良好な水質」との判定でした。

玄海側の9つの海水浴場に有明海の干満差6mの海水浴場…。
あっ!という間に過ぎる夏 みなさんも海水浴に行って3Rを考えてみませんか?

※海水浴場のシーズン前の水質調査
http://www.pref.saga.lg.jp/web/kisha/_39540/_39920.html
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

3rsaga

Author:3rsaga
 佐賀県の環境マスコットキャラクタのピコピコです。
 3R(Reduce:減らす、Reuse:繰り返し使う、Recycle:再資源化)をみんなで推進しましょう♪
 そして、豊かで潤いのある環境をみんなで創りましょう♪(^_^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。