スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みどりのカーテンで涼しさアップ♪

みどりのカーテンとは、ゴーヤ、ヘチマ、アサガオなどツル性の植物をネットに絡ませ、窓辺や壁面にカーテン風に栽培したものです。

見た目が涼しげですし、遮光効果プラス実際に周囲の気温を下げる効果もあり、真夏の暑さを乗り切るのにはとても向いているアイテムだといえます。

最近は小学校などでゴーヤやヘチマなどの食用の植物を栽培することで、「食育」にも活用されるようになってきました。

なお、種をまいた植物が緑のカーテンとして効果を発揮するには1ヶ月ほどはかかるので、今が準備の始め時!
今年の夏は「みどりのカーテン」に挑戦してみませんか?

気になる方は、「みどりのカーテン講習会」を受講して、ご自宅などを涼しげに演出されてみてはいかがでしょう☆彡
詳しくはこちら→みどりのカーテン講習会案内

ではまた♪

ピコピコよりヾ(*^ω^*)ノ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

3rsaga

Author:3rsaga
 佐賀県の環境マスコットキャラクタのピコピコです。
 3R(Reduce:減らす、Reuse:繰り返し使う、Recycle:再資源化)をみんなで推進しましょう♪
 そして、豊かで潤いのある環境をみんなで創りましょう♪(^_^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。